ちゃわんむしむし☆リオぶろぐ

日々の些細な事、たまにディズニー書いていこうと思います!

ディズニーに持っていくものリスト❗️

こんにちは❗️ちゃわんむしむし☆リオです!

 

 

今日もあったかいですね☀️

 

来週にディズニーに行ってくるので

その支度をしています!

 

いつも持っていく物はだいたいこんな感じです

⬇︎

 

キャリーで持っていく物

  • 日にち分の服類
  • 折り畳み傘
  • 合羽
  • 何枚かの袋(何かの為)
  • メイク道具類

 

手荷物で持っていく物

  • 財布
  • メイク道具類(必要最低限リップとかファンデとか)
  • チケット類
  • 携帯

 

…以外と少ない❓

 

帰りはお土産いっぱい買うからパンパンになりますが、あまり手に持って帰りたくないので

頑張って押し込んでますw

 

 

ちなみに、ディズニーでお買い物したいけど、

大きいクッションとかその日に持ち帰るのが

大変だ〜っていう人がいると思います!

 

そんな時はディズニー公式のアプリ‼️

パーク内にいる時に限り、お店に入らなくてもお買い物が出来ちゃいます!

 

さらに‼️

後日自宅に郵送されるので、当日は最低限の荷物で過ごせますよ!

 

持って歩くのも、帰りに荷物たくさんあるのもやだなって人にはぜひ使ってもらいたいです!

 

他にも、アトラクションの待ち時間とか

レストランの予約とかも出来ちゃいますので

インストールして間違いないと思います‼️

 

 

初めて行く方はぜひ、参考にしてください❣️

 

明日もディズニーの話しようかなw